株式会社Myulink 代表取締役

山地りえ

子どもの数だけ、

輝き方がある

こんにちは。にじいろKids指導者養成講座を主宰する山地りえです。
子どもたちと関わる中で、私は一人ひとりが持つ無限の可能性と輝きを目の当たりにしてきました。まるで虹のように、それぞれ異なる色を持ちながらも、すべてが美しく調和している子どもたちの姿に、深い感動を覚えてきました。
この講座は、そんな子どもたちの「にじいろ」の個性を理解し、それぞれの光を引き出すことができる指導者を育成することを目的としています。子育てを担う保護者、子どもの心に寄り添い、その成長を支える技術と愛情を兼ね備えた指導者こそが、今の時代に必要だと確信しています。
私たちは、子どもたちが自分らしく輝ける環境づくりのお手伝いをしたい。そして、その環境を作り出せる指導者の皆様を全力でサポートしたいのです。
一緒に、子どもたちの未来を照らす虹の架け橋となりませんか?
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

3月

神戸女学院大学 音楽学部 音楽学科 卒業

香川県警察音楽隊での100公演以上の実践経験

6月

やまじ音楽教室開業
生徒が10名になるのまでに7年。

やっと20名を超えても、子育てとの両立で時間が制限され
個人レッスンだけでは限界があることを痛感

2月

新型コロナウイルスの影響を受け教室閉鎖
収入がなくなる

2021年

9月

SNSマーケティングを学び
インスタ開始からわずか3ヶ月で30名の新規入会を獲得

2022年

4月

新しく始めた親子グループレッスンクラスが初年度から満席
毎日レッスン続きで疲れ切って月収14万円だった私の収入は

週3時間半のレッスンで手取り39万円を実現

2023年

9月

初めてのコンサル依頼
初めてコンサルさせていただいたピアノ教室は

半年で生徒1名から11名に、1年で40名まで増加

現在

にじいろKidsメソッドが全国の先生へと広がって
東京都、神奈川県、愛知県、滋賀県、兵庫県、和歌山県、香川など、全国各地の認定教室で
親子グループレッスン実施しています。

にじいろKidsメソッドが選ばれる
3つの理由

REASON

01

実践に直結した
指導メソッド

にじいろKidsメソッドは、年齢や発達段階に応じた独自のカリキュラム設計により、子ども一人ひとりの「音楽の芽」を育てます。
長年の教育現場で培われた理論と実践が融合しており、受講後すぐに現場で活かせる“即戦力の指導法”を身につけることができます。

REASON

02

親子レッスン風景

集客・教室運営まで
一貫して学べる

音楽教室の成功には「良いレッスン」と「継続的な生徒募集」の両立が欠かせません。
当講座では、SNS活用・地域ブランディング・保護者対応など、実際の運営に役立つ集客ノウハウも体系的に学習。
音楽講師として“教える力”と“経営する力”をバランス良く育てます。

REASON

03

安心の認定制度と
継続サポート

受講後は、認定講師として活動できる資格を取得可能。
さらに、全国の講師ネットワークや定期勉強会・フォローアップ研修を通じて、常に最新の教育法や運営ノウハウを学び続けられます。
独立後も孤立せず、仲間とともに成長し合える環境が整っています。

受講生の声

Certified instructor

佐藤なな

ピアノ教室を開くにあたり、Instagramの運用や教室のコンセプトをどうしたらいいのか、何から始めたらいいのかが全く分からず途方に暮れていた時にりえ先生に出会い、リサーチ方法や投稿内容の作り方、編集の仕方など細かく教えてくださり、着実に一歩ずつ進むサポートをしてくださいました。動画や画像の編集やAIの活用方法も教えてくださったので、今まで知らなかった便利ツールを知り、りえ先生に出会えたことで自分の世界がグンと広がりました。

教室運営は孤独で沢山の不安との闘いになりがちですが、りえ先生の元に集まった同じような境遇の仲間がいることで「ひとりじゃないんだ!私も頑張ろう!」と思え、挫けそうな時も踏ん張ることができました。

りえ先生の講座を受講して一歩踏み出した自分を褒めてあげたいですし、いつもサポートしてくださったりえ先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

カラムリンク

村上喜美子

今回の講座を受講したきっかけは、グループレッスンに以前から興味があったからです。

これまでも保育園でグループレッスンを行ってきましたが、新しい指導方法を学びたいと思いました。

まず、同じピアノ教室の先生方の取り組みをリサーチする中で、活躍している先生がどのようにインスタを活用しているかを知ることができました。その学びを通して、発信の工夫や大切さを実感しました。

さらに、町ゼミで親子レッスンを募集し、自宅教室でも新しい形で取り組むことができたのは大きな収穫でした。今回の学びを生かしながら、今後も工夫を重ねて、より充実したグループレッスンを展開していきたいと思います。

早坂愛乃

グループレッスンは当初考えていませんでしたが、個人レッスンに入る前に自然な流れでピアノへの導入ができるクラスとして魅力を感じたこと、自分の教室の状況にも合っていたことから、受講を決めました。

生徒さん自身に楽しく学んでもらうことはもちろん、親子で一緒に参加してもらうことで、保護者の方にも、音楽の中でお子さんとゆとりをもって触れ合う時間が確保出来ることが、とても素敵なレッスンです。

インスタを開設するところからのスタートでしたが、自分のペースで実践し、活用の仕方もアドバイスいただきました。

今後も定期的に発信を続けながら、にじいろKIDSの輪をもっと拡げていきたいと思います。

まるな音楽教室

この講座を受講したきっかけは、「紹介だけに頼らず、自分の発信で新しい生徒さんと出会えるようになりたい」そんな思いから受講を決めました。

これまではインスタをなんとなく更新していましたが、講座を通して「誰に・どんな想いを届けたいのか」を明確にできたことで、投稿の内容や写真選びがガラッと変わりました。

特に、“レッスン風景の見せ方”や“講師の人柄を伝えるストーリー投稿”のコツを学んだことで、フォロワーさんとの距離が近づき、体験レッスンのお問い合わせも増えました。

これからもSNSを通して、音楽の楽しさと教室の温かい雰囲気を伝えながら、長く通ってもらえる教室づくりを続けていきたいと思います。